東京通信大学関連 PR

5年次1学期履修登録!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、ゴンざれすです。

息子がついに4歳になります(明日)

欲しいものある?って聞いたら

「おんせん行きたい」とのこと

おじいちゃんか!

はじめに

前回記事をリポストしてくださったMickeyさん、波山さん、うぃんぐ、たつけ、はにゃび、せーや、たおさん、シャインさん、hior_hiroさん、けなさん、miさん、ほーさん、ゆたた、てるぴー、ありがとうございます!

前回記事にコメントくださった、しょうたろうさん、月さん、せーや、てるぴー、しゅなさん、メルパパさん、はにゃび、夕顔さん、たおさん、ありがとうございます!

まずは北海道会

北海道会を3月にやったんですがめっっちゃ楽しかったです!

お土産まで頂いちゃって感無量です。参加してくださったみなさん、参加を検討してくださったみなさん、そして漢気あふれる北海道会スポンサーの皆様、ありがとうございました。

今回で解散予定だったのですが、鍋くんが引き継いでくれることになったので、北海道会は存続します!乞うご期待!

5年次の履修計画

さあ、それでは5年次の履修計画発表です。じゃん

1学期に取れる必修を取り切って、そこに足りてない専門の単位分ぶち込みました。

あと、初めて人間福祉学部の科目を履修してみました。

とし課長オススメの死生学です。これだけは外せない!

これらを取り切れば、2学期で必修6単位取ってクリアのはずです。

PC買った

あとね、パソコン買いました。まだ来てませんが

これ買いました。

今のPCがもう重いし容量も不足してるし、そもそも大学の推奨スペック満たしてないのでサーバー構築演習で詰むかなと思い、決断。

ちなみに今のはこれ。

これ当時10万で買いました。

同じ価格でも全然違う・・・ッ!

神科目の記事消す

突然ですが神科目と鬼科目の記事消します!3日後とかそれくらいに消します!

理由は、もう卒業が見えたので更新するモチベーションが無くなりました…。薄情かもしれませんが人間そんなもんです!!!!(ドンッ!!)

別に更新せずに記事を残しておけば良いかなとも思ったんですが、見てください。

これまでのブログの全体の閲覧数なのですが、ありがたいことにむっちゃ見ていただいてます!!

1K=1000なので、月平均で5000viewくらい見ていただいてます!!

そして最近だと1日100~300名くらい来てくださって、毎日500~1000viewくらいつきます!!

その中にTOU生がどれだけいるのかわかりませんが、この閲覧数の6割は神科目の記事です。

つまりあの記事、毎日300~600回くらい表示されてます!!!

いや無理無理無理無理!!!もう更新しないし、急にカリキュラム変わって何人も単位落とされたら責任取れないわッッ!!ということで消します!!!!!

小テストの受け方とかその辺は別に混乱しないと思うので残します。

これまでリツイート、リポスト、宣伝してくださった方々ありがとうございました!!!

また1学期頑張る

7期生のみなさん入学おめでとうございます!

1学期ぼちぼち頑張りましょー!

ABOUT ME
ゴンざれす
ゴンざれす
お越しいただきありがとうございます! サラリーマン兼大学生兼パパのゴンざれすです! 29歳で東京通信大学3年生です! 最近YouTubeも始めました! 宜しくお願いします!

[eo_fullcalendar responsivebreakpoint="0"]

POSTED COMMENT

  1. アバター ニック より:

    初めまして😊
    貴殿の動画を拝見させて頂き、入学を決断しました😁(登録もしました)
    Twitterは@TOU_2002_でニックと申します😜
    プロフィール欄には載せてないんですが、ヤングケアラー経験があり、境遇や環境のせいにしたくなく、勉強を頑張り地元で1番の進学校に進学できたんですが、やはり現実は甘くなく中退しました。
    ただ、小生はとても諦めが悪く、将来を悲観できない悪い癖🤣がありまして、bachelor’s degree が欲しく、興味分野(主に情報技術)の勉学にも勤しみたいです(総合人間コースを選んだのは大学卒業目的ならおススメと動画で拝見させて頂いたためです)
    そこで誠に勝手ながら(怒らないでくださいね🫨)質問させてください。
    教養・専門は注意科目までは履修せざるを得ませんか❓
    簡単にラクに卒業するための履修プランをご教授頂けませんか❓
    学業に使えるお金が本当にありません😢給付型奨学金も該当されません😅
    大変お忙しいと思うのですが、教えて頂けたら嬉しいです😂
    あ、Twitterはフォローして頂かなくても大丈夫です👌質問させて頂くのに完全匿名だと失礼に当たると勝手に判断したので載せただけです😅
    情報収集のためのアカウントですので😁
    それでは、稚拙な駄文を大変失礼致しました。
    よろしくお願いいたします。

    • ゴンざれす ゴンざれす より:

      登録していただいてありがとうございます!

      注意科目まで履修せざるを得ません!
      ですが注意科目なら単位は取れます。大丈夫です。

      ひとまず神とか良科目を履修して鬼を避けるという組み方しかないです。記事は明日消しちゃうので後日見る場合はコピーしておくことを勧めます

      よほど難しい科目はTwitterで科目名で検索したら割とヒットしますので、それで対策してみてください!

      応援しております!!

  2. アバター ニック より:

    せっかく、返信して頂いたのに遅れてすいません😢
    仕事が忙しくて😅
    ありがとうございます😊

  3. アバター ひそか より:

    こんにちは。質問です。履修登録したのですが基礎英語と実践英語どちらの方が楽でしたか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です