東京通信大学関連 PR

TOU6期生のみなさん、おめでとうございます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、ゴンざれすです。

息子が2歳8か月になりました。

流暢にお話できるようになったことは大変喜ばしいのですが、

最近、ちょっと困ってまして。

息子と2人でエレベーター待ってると、

「ぱぱ、えれえーたーくるよ~?くるよ~?」と嬉しそうに待ってるんです。

んで、ドアがウィーンと開いて、先に40代くらいの男性が降りてきたんですよ。

そしたら息子が精一杯身体をひねりながら「おじーちゃんかーい!!」って大声で言うんすよ。

これ呼吸止まるくらい気まずいんですよ。

仮にエレベーターから出てきたのがおじいちゃんだったらまだ良いですよ。

でもどう見ても「おじさん」なんですよ。失礼じゃないですか。

まあ、息子は悪くないんです。「おじさん」を知らないので。

絵本の世界でも「おじさん」ってほとんど出てこないんですよ。

だいたい登場する人間ってパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんなんすよ。

じゃあ中年男性をお兄ちゃんって呼ぶのが正解か?って話になるんですが、息子が普段「お兄ちゃん」として認識している人間ってたぶん4~7歳くらいの子なんすよ。

「パパ、お兄ちゃんの定義広過ぎんか?」と、なってしまうわけです。

だからね、私も無い知恵を絞って「おいぃ!パパはおじいちゃんじゃないぞおっ!?」って誤魔化すんです。

さも、息子が私に向けて言ったかのように演出するのです。

でね、エレベーター乗ったらまた言うんです

「ぱぱ、どああくよ~?あくよ~?」

(頼むッッ!誰もいないでくれッ!!!)

ウィーン

息子「おばーちゃんかーい!!」

エレベーター禁止にしました。

はじめに

前回記事をリツイートしてくださった、はにゃび2名、ゆきえってぃ、I Omitsuさん、みんさん、うぃんぐ、akinosoraeさん、ほーさん、おーみさん、くのーるさん、てるぴー、nozomiさん、ゆたた、たおさん、課長、鍵垢さん1名、ありがとうございます!

コメントくださった、ありさん、たおさん、せつこさん、ゆうたんさん、ありがとうございます!

おひさしぶりです。私はめちゃくちゃ元気です。

6期生の方も見てくださると思うので自己紹介します。

自己紹介

はじめまして、ゴンざれすです。30歳の男です。北海道にいます。

TOU情マネの3期生なので今3年次です。

最終学歴が高卒で、当時ブラック企業で営業をやっており、ホワイト企業へ転職するためにTOUに入りました。

2年次の時に、待ちきれずホワイト企業へ転職しました。その企業は大卒しか募集していなかったのですが「私高卒ですが、今大学生でして、3年後に大卒になるので面接してください」と直接アプローチしたら大卒扱いとして採用していただきました。

3年次になった今年、ほぼ知識ないですがWEBデザインや営業代行業務で独立しました。

独立して落ち着くまで休学しようと思い、2学期から休学中です。来年からまた復帰予定です。

今は仕事をしながらR-1グランプリ2023にエントリーし、2分のネタを練っているところです。

もうTOUに入ってから人生めちゃくちゃです。

今が一番楽しいです。

TOU心得(Twitter編)

TOUに入学が決まった方々、おめでとうございます。

さっそくTwitterでアカウントを作った方もいるかと思います。

混沌としたタイムラインを見て「なんじゃこれは」と驚いていることでしょう。

なので、今後みなさんが気になるであろうポイントを解説しておきます。

Q1.たまにスペース開かれてるけど入って良いの?

スペースってね、Twitterの通話みたいなもんです。ラジオみたいに聞くことがメインですが、リクエストしたら会話にも参加できて、たしか最大13人まで会話できます。色んなTOU生が好きなタイミングでやってて、「普段絡んでないからいきなり参加しにくい・・・」って方が8割なんですが、気にせず参加しましょう。

正直、ホスト側からしたら「リスナーのいないスペースが一番寂しい」です。ホスト側はリスナーが来ると無条件で嬉しいです。

もちろんホストで主催するのも自由なのでオールOKです。

Q2.TOU生としてSNSに書いちゃいけないことってあるの?

試験や授業の具体的な内容は一撃です。大学側から一瞬で消されます。気を付けてください。雰囲気は先輩方のツイートを参考にしてみると良いです。

学則にもありますが、学生間でも試験内容などの情報交換は禁止です。
とは言っても、勉強していてわからない部分は人に聞かないとわからないので、真っ当な勉強の相談はDMなどで行いましょう

Q3.〇〇部、〇〇会ってなに?

TwitterのTLを見てると〇〇部や〇〇会など目に入るかと思いますが、何か申請をして作られたものではなく、ふわっと誕生してふわっと存続したりふわっと消滅したりしてますのでとても自由です。

6期生の方含め誰でも作っちゃって良いです。だるくなったらふわっと消えるだけなので気軽に。

Q4.懇親会に参加するためには?

地域ごとで懇親会も開かれてますが、細かいのでそれはTwitterで自身で質問してみてください。「○○周辺で懇親会とかありますか?」て感じで。

大型の懇親会はナガさんにDMしとけば間違いないです。

100名以上いるオープンチャットにぶち込まれます。

オープンチャットで懇親会情報が共有され、参加希望者はさらに別のオープンチャットに移動するので「参加する方」ではなく「予定が合えば参加したい方」もさっそくDMしましょう。

Q5.学生村ってなに?

てるぴーがやってるディスコ―ドのコミュニティです。TOU生だけしかおらず、今で200名以上いるので学生コミュニティとしては最大です。

大学のメールアドレスあれば参加できます。学籍番号がそのままアドレスになるはずなので学籍番号が発行されている方は参加できると思います。てるぴーにDMしてみましょう。

さいごに

わからないことはガシガシ先輩に聞いてよいです。

私も勉強のアドバイスはできませんが、アドバイスをくれる方を紹介することはできますので気軽にDMくださいね。

TOU生は100%フォローバックしてますので宜しくお願いします。

ようこそ!!

ABOUT ME
ゴンざれす
ゴンざれす
お越しいただきありがとうございます! サラリーマン兼大学生兼パパのゴンざれすです! 29歳で東京通信大学3年生です! 最近YouTubeも始めました! 宜しくお願いします!

読み込み中... 読み込み中...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です