東京通信大学関連 PR

復学します!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、ゴンざれすです。

家族で遊園地(北海道グリーンランド)に行った時のことなんですが、

平日に行きまして、めっちゃ空いてたんですよ。

もうどのアトラクションも乗り放題みたいな。

うちの妻は極端に回転に弱いので息子と私だけフリーパスにして、妻は回数券にしました。

入場したら、もう、息子が凄いんですよ。

怖いもの無しで、見つけたアトラクション全部乗るんですよね

乗り終わったら、駆け足で次の最寄りのアトラクション行って、

凄く効率よく園内を回るんですよね。

「このせかせか楽しむ感じ、なにかに似てるなこれ・・・」って思ったら、

夕方参加のディズニーランドってこんな感じだなと。

そう思うと、ベビーカステラを味わうことなく勢いよく口に入れる息子の気持ちも少しわかった気がして。

まだ予定もないですが、今から家族でのディズニーデビューが楽しみです

はじめに

前回記事をリツイートしてくださった、ほーさん、Mickeyさん、美月さん、ゆたた、chiitaさん、TTさん、もぐろさん、はすさん、張々湖さん、miさん、まゆさん、てるぴー、うぃんぐ、けなさん、20050315さん、鍵垢さん1名、ありがとうございます!

コメントくださった、まゆさん、ありがとうございます!

さて、今回は復学のご報告です。

復学します

突然ですが、復帰します。

昨年の1学期を最後に休学しておりましたが、この謎のタイミングで復活致します。

休学する時も復学する時も大学に何も言ってないけど、大丈夫なんだろうか・・・

でも履修登録できたのできっと大丈夫なはず!

ついでなので、これまでの私の軌跡をおさらいします。

はい、2020年の入学当初は1学期あたり8単位取るのがやっとでした

仕事の拘束時間が長く、息子も生まれて間もなかったので、記憶もあまり残ってないです。

1学期はPCもWifiも無くスマホのみで、資料検索も知らない状態で1学期を乗り越えたのがミラクルでした。

最初躓いてたら退学してたと思います。

社会と宗教落したときは、「あ、本当に落ちることあるんだ」って思いました

はい、2年目に突入です。毎月8単位だったのが10単位に増えてます。

理由は6月に転職したからです。土日祝休み&リモート勤務でとてもホワイトな企業でした。

この時めっちゃ余裕ありました。(もっと単位取っておけばよかった)

はい、3年目です。2学期から休んでます。

理由は6月に個人事業主として開業し、大学を後回しにしたからです。

講義の無い日々がこんなにもすぐ馴染むとは思いませんでした。

そして今年です。

仕事の忙しさはありますがだいたいコツを掴んできました。

でも、ふと思いました。

このままいくと来年は今より忙しいし、再来年はさらに忙しい。と。

じゃあ今のうちに単位取らなきゃ!!

と、いうことでアホみたいに15単位登録してやりました。

これ民法以外全部必修ですからね。

必修多すぎるんだよ!旧科目の読み替えめっちゃ大変だったし!

頑張りますので応援してください!

さあ!久しぶりですが!無事に単位は取れるのでしょうかッ!

やれるだけ頑張ってみます!最後は根性!!みんなも3学期がんばりましょーッ!!!

ABOUT ME
ゴンざれす
ゴンざれす
お越しいただきありがとうございます! サラリーマン兼大学生兼パパのゴンざれすです! 29歳で東京通信大学3年生です! 最近YouTubeも始めました! 宜しくお願いします!

[eo_fullcalendar responsivebreakpoint="0"]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です